Previous Entry | Next Entry



  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

暑かった

仕舞のお稽古の日でした。

書くのをさぼっているうちに、和布刈やら熊野やら終わって、今日から三輪です。
三輪、名前は聞くけどどんな話だっけ、と思ったら。
そうか、例の蛇の姿の神様の話かー。
…しかし、あれ「三輪の神様が人間になって女のところに通う話」なのに、これの三輪の神様女なんですけど。
どんな魔改造。

まあ、そんな突っ込みはさておき、筋も雰囲気も謡もかなり好みの感じなので、やってて楽しいです。
ちょっとだけ変わった型があるので、それだけは慣れるまで少し苦労しそうだけど、他はわりとオーソドックスな型ばかり。
その分、雰囲気を出さないといけないので難しいけど、それも楽しくもあり。
謡もこういう雰囲気があって言葉が好みのは謡ってても楽しいし。

ただしそのあと、おさらいの海士で体力根こそぎ削られたりとか。
予報では今日天気悪いって言ってたから、涼しくていいと期待してたのに。
暑かった…。


  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment






 


* CALENDAR *
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *