Previous Entry | Next Entry



  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

散漫

そういえば、昨日はお稽古でした。

歌占の2回目。
クセは長いし、キリは短いけど型が多くて忙しいし、仕舞はどっちもなかなか大変です…。
そして、何度も安座をするせいで、膝が痛い。
要はあぐらなんだけど、立ってるところから、そのまま安座する型があって、それでよく膝を打つんだよね…。
本当はすねから落ちなきゃいけないらしいんだけど。
痛そうだなー、とか考えるものだから、思い切りが悪くて、どうも上手くいかないのだよね。

それに昨日は、全体的にあんまり上手くできてなかった…orz
重心がどうしても高くなってしまったり、なんか構えからして納まりの悪い感じで。
せっかく強いものがちょっと分かった気がしてたのに、それも思い出せなくて。
何だろうなー、集中できてなかったのかなー。
とりあえず次は、もうちょっと上手く、というか、まともにできると良いな。

ちなみに謡の方は、まだあんまり面白くないです(笑)
だって台詞ばっかりだし。
でも、引き当てた和歌の歌詞で占うという、その内容のこじつけっぷりに、昔から占いってこんなもんだったんだなー、とちょっとばかり笑えたり。


  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment






 


* CALENDAR *
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *