Previous Entry | Next Entry



  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

夏日に歌占は辛いです

仕舞のお稽古でした。

歌占も、今日とこの次で終わりです。
仕舞は、なぜかクセの型を半分ぐらい忘れてて、思い出すまでが大変でした…。
でも、強いものの感じをまたちょっと思い出してきた気がするので、けっこうやってて楽しかったです。
キリも、何とか形がついてきた気がするし。


謡の方も、最近はあんまり先生に注意されなくなったので、多少は進歩してるのかなー、と。
私はもともと、外れてるのは分かっててもとっさに直せない、という音痴なので、一回外れると修正できなくて苦労するんですよねー。
中の下とか中途半端な音はホント鬼門。
あと、一緒に習ってる方がおばあさまなので、声の高さ合わせるのが難しくて。
でも、最近は何とか合わせられるようになってきた気がするし、上げ下げとかもそれなりに外さなくなってきたと思う。
仕舞に比べると、謡の方はなんかあんまり進歩が見られなくて、どうしたものか、と思ってたのですが、それでもやってればそれなりに上達するものなのかなー。
まあ、とりあえずもうちょっと上げ下げの符号を覚えるべきだと思うよ、自分。


  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment






 


* CALENDAR *
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *