Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

新妻聖子ライブ

新妻聖子さんのライブに行ってきました。

場所は、なぜか能楽堂。
いや、名古屋城本丸御殿再建の絡みらしいので、その関係なんだろうけどさ。
普通にそこで能をやるのを見慣れてるので、いろいろと違和感がありましたよ。
揚幕から登場するのね!?とか。
でもいちばんは、客席が満席だったことだけど(笑)

歌ったのは、ミュージカルナンバー、映画音楽、新妻さんのシングル曲、など。
オン・マイ・オウンを歌ったとき、ちゃんとエポニーヌの顔になってたのがすごいなあ、と思ったり。
新妻さんのキムは見てないけど、きっといのちをあげようのときは、キムの顔だったんだろうなあ。
マリー・アントワネットの曲を歌ってくれないかなー、と思ってたのですが、それはなかった。
残念。
でも楽しかったです。
普通のホールと思えば、音響はやや良くない気もするけど、大きさがないので、それほど気にならなかったし。

そうそう、最後に「一緒に歌ってください」があったよ(笑)
本丸御殿再建のテーマソングとかいうやつ。
プログラムに歌詞が載ってた時点で、ちょっと微妙な感じはしてたんだけどさ…。
ファミミュじゃないんだから。


久しぶりに能楽堂まで行ったので、チラシをごそっと貰ってきました。
初秋能の第一部か小牧の薪能か、どっちかには行きたいところ。
というか、両方に紅葉狩の鬼揃が出るんでなければ、むしろどっちも行くんだが。
あー、でも、鞍馬天狗よりは、頼政かなあ…。

スポンサーサイト

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment

とてもよかったですね!特にミュージカルの曲が!
私もキムは本田美奈子と松たか子しか見ていませんが、彼女のキムも見たかったです。
『マリー・アントワネット』の「100万のキャンドル」も聞きたかったですね。
コメント(とTBも)ありがとうございます!

本当に良かったですよね。
ミュージカルでは何回か見ているのですが、コンサートは初めて行きました。
マリーアントワネットは曲がすきなので、ぜひ歌って欲しかったんですけど。

私は本田美奈子さんは拝見したことがないのですが、新妻さんはけっこう似ているみたいですね?
前にもそういう話を聞いたことがあります。
  • いなむらたくみ
  • 2007.07.31 19:40





 

Trackback

http://soranomanaka.jugem.jp/trackback/251
7月29日午後、「新妻聖子・能楽堂ライブ」に『名古屋能楽堂』に出かけた。『名古屋
  • Serendipity !
  • 2007.07.30 22:38


* CALENDAR *
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *