Previous Entry | Next Entry



  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

買った

ここのところ、がんばって積読を片付けているのですが。
その反動なのか、読むのも読んでるからという安心感か、またちょこちょこと新しい本を買っております。

今日は中村雅楽シリーズと平家物語の、それぞれ1巻を購入。
中村雅楽は、日参してるサイトとブログの両方で名前が挙がってたので、これは読んでみようかと。
しかし、値段から予想はしてたけど分厚いよ…。
期待できそうな本なので、もったいないしちょっとずつ読んでいこうと思います。
短編集だし。
平家物語は、能とのからみで読んでみたかったのですが。
1巻はまだ、平家全盛の時代なのね。
…能と関係あるのは、むしろ没落してからなんだよね…。
まあ、とにかくがんばって読みます。


  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment






 

Trackback

http://soranomanaka.jugem.jp/trackback/250
平家物語『平家物語』(へいけものがたり)は、鎌倉時代に成立したと思われる、平家の栄華と没落を描いた軍記物語である。保元の乱・平治の乱勝利後の平家と敗れた源氏|源家の対照、源平の戦いから平家の滅亡を追ううちに、平安貴族たちの姿と新たに台頭した武士たちの
  • 文学・古いものから今まで
  • 2007.08.05 08:24


* CALENDAR *
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *