Previous Entry | Next Entry



  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

花見2

祖父母を連れて、東谷山の桜を見に行ってきました。

実は今まで行った事なかったのですが、かなりたくさんあるんですねー、あそこ。
枝垂桜がいっぱい。
染井吉野とはまた違った趣があって、良かったです。
写真は、写メで送れるサイズのを取り忘れたので、ないです(笑)

今更というか、ある意味タイムリーというか、『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。
面白かったです。
売れてる理由が分かるなー、とちょっと思った。
原文からしてそうなのか、訳文なのか分からないけど、翻訳特有の癖がなくて読みやすい。
で、扱ってる題材は歴史だけど、ハリウッド映画的なお約束も踏まえつつ。

読みながら、手元にあるキリスト教関連とか絵画関連とかの本を引っ張り出して読んでました。
そうしたら、最後に載ってる関連書籍に、その名前があって笑ったり。
というか、読んだことのある本が何冊か…(笑)

読み終わって早速、関連という事で『レックス・ムンディ』(荒俣宏/集英社文庫)を引っ張り出してきて再読中。
これも関連書籍に入ってたね。
でも、もう5,6年前に読んだ本だけに、どこに仕舞ったかをすっかり忘れてて、大捜索する羽目になりましたが。
ついでに勢いで、本棚の片付けまでする事になりましたが(笑)
まだ途中読みですが、けっこうネタかぶってるなー。


  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment






 

Trackback

http://soranomanaka.jugem.jp/trackback/126
「はやりもの」は買わないと決めている私です。 が、テレビでレオナルド・ダ・ヴィンチに関する特番を見てしまいまして……それがヤケに面白くて、やはり本を買わねば、と思ったしだいです。 さっそく読んでみましたが、ん〜、やっぱり面白いですね。 ラング
  • ぱんどら日記
  • 2006.05.31 10:40


* CALENDAR *
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *