

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

ZABADAKライブ

郡上のZABADAKのライブ行ってきました。
あっちの方は涼しいかと思ったけど、けっこう暑かった…。
始まる時間が早かったせいもあったんだろうけど。

曲目メモ。

遠い音楽
線香花火
Still I'm fine
宇宙のラヂオ
星の約束
七月の雪
星ぬ浜
雲の言葉
夕焼け
ジュ・スィ
双子の星
つめたい夜に
はじめてうたったうた
この空で会えるよう

(アンコール)
夢を見る方法
EASY GOING

小さな宇宙


1,2曲抜けてるかもしれないけど、大体こんな感じだった。
表記に不安があるのがいくつかあるけど、とりあえず今日はあげるだけあげておこう。
今度時間があったら調べてみる。
そういえば、今回インストないねー。

気になる歌

 

というか、むしろ気になる歌い手か。

まあ要は、歌ってみた、のたぐいなんだけど。
普通に上手くてびっくりする。
場所が分かって、行ける距離なんだったら、生で見てみたいなー。

CD買っちゃった

評価:
→Pia-no-jaC←,樫原伸彦
バウンディ

 

といっても中古ですが。
探してるものがあってブックオフ行ったんだけど、それがなかったので、代わりに(…)買ってみた。
この中だと、バッハの小フーガト短調と、第九の合唱が好きかなー。
合唱のイントロとかかなりテンション上がる感じで。


そういえば、クラシックのアレンジといえば、aria asiaって人もいましたね。


こちらもけっこう好き。

メモ

気になるCM曲。

ホンダ CR-Z
でも、公式情報では、CMオリジナル曲、とだけあって、誰が歌ってるかも分からないんだよねー。
シンガーの名前ぐらい公表してもいいんじゃないの…?、と思うんだけど。

あともうひとつ、コカコーラ boy篇
曲はLayla Lane (レイラ・レーン)「Sunday Monday Tuesday」だそうで。
曲そのものは、英会話番組とかで使われたりしてる曲らしいです。
うん、何となく聞き覚えがあるような気はしたんだ。
このバージョンのCDのリリースとかは未定とのこと。

そういえば、CR-Zの曲のことを調べてたら、Tesに似てるけど違うかなー、みたいなことを書いてるブログに遭遇。
ああ、言われてみれば、似てなくもないなー。
で、思い出したついでに聞きたくなったので、探してきた。

メモ

キューピー ディフェのCM
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_20.html

何となく、どこかで聞いたことある感じの曲だー、と思ったら、やっぱりiLLでしたか…。

最近お気に入り




名前は、みよしだるな、と読むそうです。
こういう、ほっそい声の女性ボーカルがツボなんだ…。
megとかさあ。
そういえば、megといえば、今パフュームとおんなじプロデューサーがついてるんだねー。
意外といえば意外だけど、なんか納得。

あと、これも最近よく聴いてる。




何か和む。
そして、ラストちょっと切ない気持ちになるんですけど…(笑)
中身あのふたりなのに…(いや嫌いではないですよ、うん)

メモ

ACジャパンの「コトバダイブしよう」というCMの曲が気になったので、調べてみた。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/07/

髭(HiGE)というバンドの「青空」という曲で、今のところCD化はされていない。
バンドの公式サイトはこれ。
バンド名は(変わってるので)覚えがあるけど、曲は初めて聞いたなー。


youtubeでちょっと探してみたら、いくつか発見した。
けっこう他の曲も好きだー。
で、聞いた中ではこれが今のところいちばん好き。
アルバムかなんかちょっと探してみよう。

好みの話

朝ラジオでかかってた、大貫妙子のメトロポリタン美術館がずっと頭の中を回っています。
あれ、好きだけど、けっこうこわいよね…。
オチとか、わりとホラー。
いやでも好きだけど。

そういえば、昔からこの歌好きだったなー。
みんなのうただと他に、まっくら森の歌とかさとうきび畑とか(うす暗いのばっかり)
そう考えると、昔からあんまり趣味変わってないのな、自分。

ちょっと気になる

へー、こんなの出てたのね。
ちょっと聞いてみたいなー。
主に奥田民生とか(笑)
でも、ほかにこれって決め手がないし、買うほどではないかなー?
そのうちにレンタルで見つけたら借りてみよう。

というか、トリビュート版だと、むしろユニコーンのやつの方が気になってたりするんだけど。
DOPING PANDAとかいるしさ。
…というか今気付いたけど、吉井和哉いるんだね…。

ビデオ大会

いつものメンツでビデオ大会。
でも、全員そろったの久しぶりかなー?

見たのは、前回と同じ、ユダの福音書のドキュメンタリーと、「国王イシュトヴァーン」というロックオペラ。
石井一孝さんのコンサートの映像も見せてもらいました。
これは時間がなかったので、歌のところだけだったけど。
トークも面白そうだったので、時間があったら全部見たかったな。

そして、古本屋へ行って夕飯を食べて解散。
結局一日しっかり遊びました。


そうそう、「国王イシュトヴァーン」は、最後のシーンがやっぱり正式の戴冠式じゃないかと。
それまでは、あくまでも一部族の首長であって、国王になったのはその戴冠式以降、という事のようです。
イシュトヴァーンは、997年に大首長になり、その後全国を統一。
教皇シルヴェステル2世からおくられた王冠を用いて、西暦1000年にエステルゴムで戴冠式を行う。
それによって、ハンガリー王国が成立する。
以上のような流れらしいです。
だから、前半で司教らしき人が出てくるのは、洗礼のシーンとかなのではないかしら?
というぐらいでいかがでしょうか、月緒さん(笑)


* CALENDAR *
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* TRACKBACK *
* COMMENTS *
* LINKS *
* RECOMMEND *

 モードの迷宮 

  
* MOBILE *
qrcode
* OTHERS *
* SPONSORED *